お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら
ブログヘッダー ブログヘッダー

ブログ

ブログ

BLOG

デリカD:5で白馬村へ登山に行ってきました。




三菱レンタカー編集部です。

都道府県をまたぐ移動が緩和された7月、三菱レンタカー編集部メンバーがデリカD:5をレンタルし、長野県の白馬村へ登山に行ってきました。その様子をご紹介いたします。

Photo
Photo
1時間ほど登ったところでご来光。
Photo
朝焼けの白馬三山
白馬三山が朝焼けに染まります。白馬三山は左から、鑓ヶ岳(やりがたけ)、杓子岳(しゃくしだけ)、白馬岳(しろうまだけ)(雲の中)更に右のなだらかな山は新潟県最高峰の小蓮華山(これんげさん)です。
八方池
更に1時間ほど登ると八方池に到着。
この日は風も弱く、山がくっきりと池に映り幻想的な光景でした。
八方池
しかし午後から雨予報だったので、万全を期して八方池で折り返して下山。
(無理をしないことも登山では重要なことです!)
白馬岩岳駐車場
下山後は白馬岩岳に移動し、山頂カフェにて一休み。
白馬岩岳山頂ブランコ
童心に帰ってブランコにも乗ってみました♪(晴れていれば山頂エリアの北アルプス白馬三山が正面に見え、雄大なアルプスに飛びこむような感覚を楽しめるはずでした。。残念。)
白馬の蕎麦屋(利根川蕎麦店)
山登りの締めくくりに、信州名物「信州そば」を堪能してから帰路につきました。
デリカD5
途中立ち寄ったカフェの駐車場にたまたまデリカD:5が止まってました。
手前のホワイトダイヤモンドが我々の車です。
ホワイトとメタリックグレー、色違いの2台が並ぶとかなり目立ちました。

久しぶりにとても有意義な休日を過ごすことができました。
皆さまも是非三菱レンタカーで自然を体感しに出掛けてみませんか!
ただいまWEB予約割引実施中です!
皆さまのご利用をお待ち申し上げております♪
WEB予約はこちら!